2004年5月16日(日)天気は・・・2年前に続いてやっぱり雨!
急遽、開催の運びになりました!どの位急かと言うと(俺様比)
開催に気づいたのが12時30分、出発13時、到着14時45分と、
まあこんな感じ。到着はしたのは6番目のおそおそ君でした。
スーパーオートバックス川崎店はまだ出来たばっかり!キレイです。
とりあえず、中に入って受付を。
私は測定するつもりではなかったのですがころっと心変わり。
だって、自分がやらないと2回目が居ないので・・・ホントです。
機械の待ちで呼び出し待ち中にmizukiさんも到着。
全部で7台!当日決めて7台とはスゴイかも。
走行するうちにお呼び出しです。
測定は、たかちゃん→しらっこさん→相良→あゆおさんの順で。
たかちゃんさんはエアクリの遮熱番が邪魔でパルス取れず
インタークラーを一度外されて装着+さらに初期セッティングで
時間かかりましたねぇ。でしらっこさんと私のはあっさり。
最後はあゆおさん。今度はアース付きプラグコードのせいか
パルスとれず+4WDセッティングでやっぱり時間が・・・。
4台で約3時間!係りの片山さんご苦労様でした。
結果は・・・・。
リミッターに当たったとのことで
今回は3速での測定です。
測定ユニット。OSはXPでした。
片山さんご苦労さまです
今回、測定時は完全封鎖!
中には入れてもらえません。
今回の機械はダイナジェット。
今回も¥5,250−でした。
しらっこさん
K6A FF TypeS
馬力:51.5PS/3600rpm
トルク:7.7kg/m
エンジン周り変更点
・吸気:モンスター純正交換
・排気:ノーマル
相良
F6A FF TypeE
馬力:47.3PS/4200rpm
トルク:6.9kg/m
エンジン周り変更点
・吸気:インダクションBOX
・排気:スズスポストリート
あゆおさん
F6A 4WD TypeX
馬力:43.5PS/5500rpm
トルク:5.1kg/m
エンジン周り変更点
・吸気:インダクションBOX
・排気:?
たかちゃんさん
K6A FF スポーツR
馬力:63.2PS/3400rpm
トルク:8.1kg/m
エンジン周り変更点
・吸気:スズスポコンペ
・排気:HKSハイパワー
グラフは以前と同じくですが、
今回は空燃比(最下部)付き。
赤猫@CK2さん
ホントに偶然らしい。家まで5分!
ファミリーで御参加でした。
mizukiさん 今回はお勉強。
少し遅れて登場。
Keiイチさん 今回はお勉強。
ファミリーでご参加でした。
たかちゃんさんは、ほぼカタログ値!ズゴイです。しらっこさんは腑に落ちないご様子。
私は今回はなんとマイナス9.5馬力!トルクはマイナス1.1kg/mでマイナスづくし。
今回はエアクリの清掃ですらやっていないとはいえ、マイナス過ぎです。
あゆおさんも腑に落ちないご様子。次回再チャレンジか?
今回のパワーチェックは馬力を刻印した「貼り付けプレート」と「キーホルダー」が
選べましたので迷わずキーホルダーに。しかし数値がねぇ。

パワーチェックが終わったらもう18時過ぎていましたので
数値データはしらっこさんに預けて解散となりました。
グラフはしらっこさんのトコロで見てくださいね。では次回!(あるのか?)
inserted by FC2 system