(2002/04/21) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2002年4月21日(日)雨 春の健康診断パワーチェックオフ! スーパーオートパックス東雲(しののめ)店にて開催しました。 参加者はピカ@さん、うしろのサスケさん、はるぱぱさん、あゆおさん まささん、相良の計6台8名でした。 まささんは計測を予定していなかったものの、現地にて決意! 急遽計測をすることになりました。 計測の順番ははるぱぱさんのシャッフル(笑)によって決定。 相良→あゆおさん→まささん→はるぱぱさん→うしろのサスケさん→ ピカ@さんという露払いからメインという流れ。 実際には計測の担当者さん(ロンブーの亮みたいな人)から 4WDは一番最後にということでオーラスはあゆおさん。 ところがところが、最終計測あゆおさんの段階でタイヤが スタッドレスであることが発覚し(?)残念ながら 今回は計測することができませんでした。あゆおさん次回に期待です。 計測後、並べて記念撮影をと思いましたが、混雑で並べることができず ←オートウェーブ晴海店に移動して撮影することができました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ローラーは語る。 小さいのは少ないと。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
これが測定場所です。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
パワーチェックの看板です。 1回¥5k+消費税でした | むむ、これが測定ユニット | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ピカ@さん K6A FF 5MT 馬力:70.9ps トルク:10.4kg/m <変更点> マフラー:フジツボ パワーゲッター エアクリ:モンスター 純正交換タイプ ブーコン:ブリッツ P−SBC CPU:スズスポ N1R プラグ:デンソー IXU27 |
まささん K6A FF AT 馬力:60.5ps トルク:7.2kg/m <変更点> マフラー:スズスポ タイプst エアクリ:アペックス 純正交換タイプ |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
あゆおさん F6A 4WD 5MT スタッドレスタイヤはバーストの 可能性があるとのことで、 なんと!ドクターストップ!! |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
はるぱぱさん K6A FF 5MT 馬力:55.2ps トルク:8.8kg/m <変更点> エアクリ:ブリッツ 純正交換タイプ |
相良 F6A FF 5MT 馬力:56.8ps トルク:8.0kg/m <変更点> マフラー:HKSハイパー エアクリ:モンスター 純正交換タイプ プラグ:NGK VX6番 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
測定終了後、各自計測データ(馬力グラフ、トルクグラフ、測定結果データ表)とコレ→ をいただきました。どうした物かこのプレート・・・(馬力が刻印されています)。 いただいたデータ、かなりのものです。馬力だけのグラフならただの表ですが、 トルクのグラフには特筆すべきものがあります。谷も谷の位置も良くわかります。 さらに、同じ車種のデータとなると資料性は非常に高いですね。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
← 各自の計測データを グラフで比較 トルク編@エクセル散布図 (補完あり:敬称略) |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
← 各自の計測データを グラフで比較 馬力編@エクセル散布図 (補完あり:敬称略) |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
雨降りのため、じっくり皆様の Keiを見ることができませんでした。 でも、コレは撮りました。 コレがあゆおさんのスポーツバンパーです。 平均馬力70.44ps、平均年齢31歳(笑) 計測も終わりオートウェーブにカルガモして 4時すぎには解散になりました。 皆様、雨の中ご苦労様でした |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||