今年のKeiワンメイク東日本第二戦、いつもの筑波(茨城県)ではなく、
ツインリングもてぎ(栃木県)で行われました。
オープン当時からツインリングもてぎには行ってみたかったので、
今回行って見る事にしました。節約のためにオール下道で!(バカ?)
今回はryoさんは不出走。さらに、遠いとことで、みなみかんからの
参加者は??な状態でしたがとりあえずASIMO君に会いに・・・。

出発は午前2時半。246→皇居→4号→益子→もてぎのルートで。
4号に入って4時過ぎ、近くのもてぎ道の駅には6時半に到着。
約200キロを4時間で走ったことになります(速い?遅い?)
一度、入場門まで行きましたが、スタッフ、関係者のみ入場可で、
一般入場は8時とのことで、道の駅に逆戻りして、まったり。
改めて8時に入場しました。

朝方まで雨が降っていましたが、9時の天気はこんな感じ→
このあと、天気はピーカンです。
入場したら早速、パドックへ行きました。
長い車検待ちKeiの列。
←ホントに長い31台のKeiです。
今回はryoさんがいないので、
早々にパドックから引き上げて、移動です。

    こんなサポート車が置いてありました。
    一体ツインにどれだけの荷物が
    積めることやら(疑)
    赤くて、小さくてかわいいツイン→ 
    でも2名乗車〜♪
次はファンファンラボへ。
やっぱこれでしょ!思ったより小さめでした。
←ASIMO君とご挨拶。
アシスト自転車)から飛行機まで!
いや、詰め込んでありますねぇ。

    当然、ドライビングシミュレータもあり→
    しっかり載せていただきました
    S2000でもてぎのコースをドライブ
    5分間で2週出来ませんでした。 
    ちなみにKeiは2分50秒程度です。
ファンファンラボでnobu@中関東さん、おおいで@CK10さんと
携帯で連絡してお会いしました。
Keiの予選中ということでまずは見学してから。
(時間を間違えてまして見れたのは1、2週でした)
Kei+号を移動してとりあえず3台並べました。→
もてぎの駐車場はあちこちにあり、偶然で同じ駐車場というのは
けっこう無理がありそうですね。

エンジンルームを激写!お二人ともオープンエアクリでした。
↓おおいでさん                ↓nobuさん
まったりしてコレクションホールに
移動をしようとしたら、しらっこさんからTELがあり合流。
まずは4人であめりかーんな食事(笑)の後、
↓コレクションホールを見学。あんなのやこんなの(懐)
その後、決勝を見学、最後に4台並べました。
←今回は黒が2台なんと珍しい!
相良@みなみかん しらっこ@みなみかんさん おおいで@CK10さん nobu@中関東さん
←グランドスタンド最上段からの画像です。
手前からオーバル、オーバルのピット、
ロードコースです。Keiはロードコースを
走っています。遠くてよく見えませんね。

さすがホンダの施設。ダンクの電動カーだらけ→

Kei談義のあと、17時半過ぎに
解散となりました。nobuさんは20分くらい、
おおいでさんは2時間くらいとのこと。
しらっこさんは温泉へ。私はもてぎ道の駅に
行って仮眠を。20:45分に帰路につきました。
家に帰宅したのは日付変わって1時ごろ。
皆様おつかれさまでした。
inserted by FC2 system